2013-01-01から1年間の記事一覧

新・三国杯〜special〜全試合結果

今回は参加人数が9名であったため、3人対戦を3組作って、1位が勝ち点3、2位が勝ち点1、3位が勝ち点0とした。以下、敬称略1回戦前半戦第1試合 ・トイレそのあとに 使用ジャンル形式:芸能エフェクト 得点:283.05 2位(勝ち点1)・COM …

新・三国杯〜special〜参加御礼!

先日行いました新・三国杯〜special〜にお越しの皆様、お疲れ様でした!今回は68%以下限定大会という特別仕様の大会ではありましたが、9名の参加と少し寂しい大会となってしまいました。しかし、参加者は少なくても、中身はなかなか見ごたえがあったと思…

新・三国杯〜special〜ルールの改正について

12月7日に開催する新・三国杯〜special〜において、「ジャンルくじ等を引いた時にアンラッキーくじと他ジャンルを引いた時、アンラッキーくじによって封鎖されるジャンルと最初に引いたくじは同時に適用されるのか」「アンラッキーくじとラッキーくじを同…

新・三国杯〜special〜開催のお知らせ

次回の三国杯の開催が決定いたしましたのでご連絡いたします。日時:12月7日 13時受付開始 14時説明開始 (14時から説明を開始いたしますので、試合開始は14時半頃です。このときまで受付は行っております) 場所:泉大津フタバボウル(南海本線…

第5回新・三国杯全試合結果

10月26日に行われた三国杯の全試合結果(以下、敬称略)1回戦第1試合 ラグ 使用ジャンル形式:スポーツタイピングたいわんじんです(社会使用不可) 使用ジャンル形式:ライフスタイルタイピングサプライズボタン 使用ジャンル形式:芸能線結びかとう …

第5回新・三国杯season2参加御礼!

先日の三国杯にお越しくださった皆様、お疲れ様でした!今回は参加者が18名、そのうち初参加の方が7名(中には大会自体が初参加だった方もいらっしゃいました)ということで、いつもよりフレッシュな顔ぶれとなりました。優勝はカイトさんでした!おめで…

第5回新・三国杯season2開催のお知らせ

第5回新・三国杯seasoon2を開催することになりましたのでお知らせいたします!〜開催要項〜 日時 :10月26日(土) 13時受付開始、14時試合開始 場所 :泉大津フタバボウル(南海本線松ノ浜駅徒歩5分) 参加費 :300円 参加資格:e-passにQM…

第4回・新・三国杯season2全試合結果

8月31日に行われた第4回新・三国杯の全試合結果(以下、敬称略)1回戦第1試合 ひこうかいサラダ(理系使用不可) 使用ジャンル形式:スポーツ並べ替えみゃこの7ひかり 使用ジャンル形式:文系学問エフェクトまきろん 使用ジャンル形式:ライフスタイ…

第4回新・三国杯season2参加御礼!

先日の第4回新・三国杯season2にお越しの皆様、お疲れ様でした!今回は16名の参加を賜りました!お足元が悪い中、本当にありがとうございました!優勝は、たいわんじんですさんでした!初優勝おめでとうございます!全試合の結果を見返してみると、・アニ…

第4回新・三国杯season2開催のお知らせ

第4回新・三国杯seasoon2を開催することになりましたのでお知らせいたします!〜開催要項〜 日時 :8月31日(土) 13時受付開始、14時試合開始 場所 :泉大津フタバボウル(南海本線松ノ浜駅徒歩5分) 参加費 :300円 参加資格:e-passにQMA…

第3回新・三国杯全試合結果

7月6日に行われた第3回新・三国杯の全試合結果(以下、敬称略)1回戦第1試合 あおいさかな 使用ジャンル形式:ライフスタイルタイピングCOM(ユージローA) 使用ジャンル形式:ノンジャンルランダムセンコー 使用ジャンル形式:スポーツ線結びきた…

第3回新・三国杯参加御礼!

先日の三国杯に起こしの皆様、お疲れ様でした!今回は17名の方がご参加くださり、北海道や愛知からも参加くださいまして大変盛り上がりました。岐阜より遠路はるばる大会を見に来てくださった栢永さん、いつも三国杯を見守ってくださるAPPLEさんもお…

第3回新・三国杯season2開催のお知らせ

第3回新・三国杯seasoon2を開催することになりましたのでお知らせいたします!〜開催要項〜 日時 :7月6日(土) 13時受付開始、14時試合開始 場所 :泉大津フタバボウル(南海本線松ノ浜駅徒歩5分) 参加費 :300円 参加資格:e-passにQMAの…

新・三国杯ルール

この三国杯に参加できるのは、総合正解率70%以下のプレーヤーであることです。ご注意ください。その後、①エントリー時にセンターモニター、もしくはQMAの携帯サイトにて正解率を確認させていただきます。その上で、総合正解率等によって参加者を3つに…

第2回新・三国杯参加御礼!

先日の三国杯にお越しの皆様、お疲れ様でした!今回の大会は75%以下大会ということで、14名の方々にお集まりいただきました!ありがとうございます!いつもとは違い、正解率の区分を5つに分類。DとEの方については、主催が引く封鎖くじによって使用…

第2回新・三国杯season2全試合結果

1回戦における封鎖くじは、ライフスタイル、理系、アニメゲームであった。区分Dはライフスタイルと理系が、区分Eはこの2つとアニメゲームが使用不可。以下、敬称略。1回戦第1試合センコー 使用ジャンル:スポーツ線結びCAMEL 使用ジャンル:芸能…

大会ポップを頂きました!!

姫宮さなほさんがアメリア先生のコスでグラビアを飾ってくださいました!ありがとうございます!新・三国杯は5月25日(土)、泉大津フタバボウルにて行います。皆様の参加をお待ちしております!

新・三国杯season2開催のお知らせ

第2回新・三国杯seasoon2を開催することになりましたのでお知らせいたします!〜開催要項〜 日時 :5月25日(土) 13時受付開始、14時試合開始 場所 :泉大津フタバボウル(南海本線松ノ浜駅徒歩5分) 参加費 :300円 参加資格:e-passにQMA…

第2回新・三国杯season2ルール

5月25日に行う三国杯は、総合正解率75%以下限定大会となっております。ルール等について再検討を行った結果、以前に行った75%以下限定大会とは大幅にルールを変更しております。①正解率による区分 区分A:総合正解率65%以下 区分B:総合正解率…

新・三国杯season2参加御礼!

先日の新・三国杯season2にお越しくださった皆様、お疲れ様でした。今回は参加者11名でした。当日はあいにくの空模様でしたが、多くの方がお越しくださったことに感謝いたします。優勝はとらぺーさんでした!おめでとうございます!season2になって最初の大…

新・三国杯season2全試合結果

今回の参加者は11名だったため、1回戦3組の上位1名は通過とし、残り8人で敗者復活戦を行う。敗者復活戦は各組の上位2名が通過し、残り1枠を惜敗率(各組1位からの惜敗率)が最も良かったものに与える。準決勝は上位2人が決勝に進出。決勝戦は2セッ…

新・三国杯season2開催のお知らせ

新・三国杯を行うことが決定しましたのでお知らせいたします。後述しますが、QMAはseason2に入るため、新・三国杯も「新・三国杯season2」と改めて進めたいと思います。〜開催要項〜 日時 :4月6日(土) 13時受付開始、14時試合開始 場所 :泉大津…

新・三国杯〜Special第2弾〜全試合結果

今回の参加者は16名だったため、1回戦を2回行い、その合計点数の上位8名が準決勝進出するルールを採用した。1回戦の前半戦はフリー対戦。後半戦では形式縛りを行い、準決勝でジャンル縛りを行った。準決勝は上位2人が決勝に進出。決勝戦は2セット行…

新・三国杯〜Special第2弾〜参加御礼!

2月24日開催の新・三国杯〜Special第2弾〜にお越しの皆様、ありがとうございました!今回は総合正解率65%以下限定大会ということで、我々三国杯としても初めての試みということもありましたが、盛況のうちに終えることが出来ました。今回は16名の皆様…

新・三国杯〜Special第2弾〜開催のご案内

次回の三国杯の開催について決定いたしましたのでお知らせいたします。〜開催要項〜 日時 :2月24日(日) 13時受付開始、14時試合開始 場所 :泉大津フタバボウル(南海本線松ノ浜駅徒歩5分) 参加費 :300円 参加資格:e-passにQMAのデータ…

第6回新・三国杯全試合結果

今回は、1回戦を前半戦と後半戦に区分し、1位が3点、2位が2点、3位が1点とし、前半戦と後半戦での順位ポイント上位4名が決勝戦に進出できるルールとした。順位ポイントが同じ場合は、前半戦と後半戦の得点の合計点数の良い方を上位とする。レギュレ…

第6回新・三国杯参加御礼!

先日の三国杯にお越しの皆様、お疲れ様でした!今回は参加者が6人と非常に厳しい結果となってしまいましたが、今後はもっと参加者を集められるように動いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!次回もよろしくお願いします!三国杯主催・スタ…

第6回新・三国杯開催のお知らせ

第6回新・三国杯を行うことが決定しましたのでお知らせいたします。〜開催要項〜 日時 :1月26日(土) 13時受付開始、14時試合開始 場所 :泉大津フタバボウル(南海本線松ノ浜駅徒歩5分) 参加費 :300円 参加資格:e-passにQMAのデータが…