第4回新・三国杯season2参加御礼!

先日の第4回新・三国杯season2にお越しの皆様、お疲れ様でした!

今回は16名の参加を賜りました!お足元が悪い中、本当にありがとうございました!

優勝は、たいわんじんですさんでした!初優勝おめでとうございます!

全試合の結果を見返してみると、

・アニメゲーム多め
・理系学問は少なめ
・形式では、キーボード(タイ、エフェ、キューブ)が多く、セレクトやマルチは少なめ
自由形式も少なめ

という結果でした。

自由形式については、AとCの縛りにおいて、勝ち抜いた後にその形式を再度使用できないことから、プレーヤーが形式を慎重に選択せざるを得ないことから少ないように思えました。

過去の三国杯の結果を顧みると、やはりアニメゲームを使用する方が多く、対戦相手のアニメゲームをいかに捌けるかが上位進出へのカギになるのではないかと考えています。

この後、今回の試合の全結果をアップいたします。

次回の三国杯の開催はまだ未定です。決定いたしましたら、ツイッターとこのブログにてお伝えいたします!

皆様、ありがとうございました!

新・三国杯
ヤマタク(つきやませな@リエル)
ユージロー(ユージローA@カイル)
まるマール(まるマール@ユウ)