2012-01-01から1年間の記事一覧

第5回新・三国杯全試合結果

今回は、1回戦を前半戦と後半戦に区分し、2試合の合計得点の上位4名が決勝戦に進出するというルールを採用した。レギュレーションは、通常の三国杯の1回戦が今回の1回戦前半戦、敗者復活戦が1回戦の後半戦のレギュレーションとした。以下、全て敬称略…

第5回新・三国杯参加御礼!

先日12月24日に行いました新・三国杯にお越しの皆様、お疲れ様でした!今回は参加者が8人と寂しい大会になってしまいましたが、次回以降はもっと参加者を集められるようにしたいと思います。優勝は、ぎおんこうたさんでした!初優勝おめでとうございま…

第5回新・三国杯開催のお知らせ

第5回新・三国杯を行うことが決定しましたのでお知らせいたします。〜開催要項〜 日時 :12月24日(祝・月) 13時受付開始、14時試合開始 場所 :泉大津フタバボウル(南海本線松ノ浜駅徒歩5分) 参加費 :300円 参加資格:e-passにQMAのデ…

第4回新・三国杯全試合結果

・今回は、1回戦を前半戦と後半戦に区分し、ポイント制で準決勝へ進出するプレーヤーを選出した。1位:3ポイント 2位:2ポイント 3位:1ポイント 4位:0ポイント3人対戦のときはCOM役が入るが、このCOM役は順位には反映させないこととした。…

第4回新・三国杯参加御礼!

先日の第4回新・三国杯へのご参加、ありがとうございました!今回は紫宝魔龍イベントと重複していたこともあり、14名と少なめではありましたが、大会ルールや勝ち抜け条件を変更して三国杯を行いました。試合の内容は濃かったように思います。優勝はRE…

泉大津フタバボウル 賢竜杯予選のお知らせ

三国杯のブログをお借りしてお知らせいたします。泉大津フタバボウル様にて、賢竜杯予選を行うこととなりました。〜開催要項〜 【開催日時】 11月24日(土) 14時試合開始【受付日時】 当日13時より14時まで(普段行われている三国杯では14時半ぐらいまでエ…

第4回新・三国杯開催のお知らせ

第3回三国杯を行うことが決定しましたのでお知らせいたします。〜開催要項〜 日時 :10月27日(土) 13時受付開始、14時試合開始 場所 :泉大津フタバボウル(南海本線松ノ浜駅徒歩5分) 参加費 :300円 参加資格:e-passにQMAのデータがあ…

第3回新・三国杯全結果

以下、敬称略1回戦第1試合 CAMEL 選択形式:芸能四択いわきノブこ(社会使用不可) 選択形式:文系学問自由形式(タイピング、キューブ、ランダム1)あまのほたる 選択形式:文系学問エフェクトみやこの7ひかり 選択形式:アニメゲームランダム2(…

第3回新・三国杯参加御礼

先日の第3回新・三国杯にお越しくださった皆様、お疲れ様でした!今回は19名(スタッフ2人含む)の参加を頂きまして、ありがとうございました。優勝は、シズオカちゃっぱさんでした!おめでとうございます!初めて三国杯に参加された方、遠方からお越し…

告知ポスターの絵をいただきました!

ちあきさんからいただきました!ライラかわいいですね〜DSのキャラも解禁してもらいたいところです!第3回新・三国杯は9月29日の土曜日、皆様よろしくお願いします!

第3回 新・三国杯開催のお知らせ

第3回三国杯を行うことが決定しましたのでお知らせいたします。〜開催要項〜 日時 :9月29日(土) 13時受付開始、14時試合開始 場所 :泉大津フタバボウル(南海本線松ノ浜駅徒歩5分) 参加費 :300円 参加資格:e-passにQMAのデータがある…

新・三国杯〜Special〜全結果

以下、敬称略1回戦第1試合 ユイ 選択形式:文系エフェクト (フッジッよりスポーツ、みやこの7ひかりより理系の指定を受ける)フッジッ(80%オーバーにより理系が使用不可) 選択形式:芸能自由形式(並べ替え、キューブ、線結び)まるマール(ノンジ…

新・三国杯〜Special〜参加御礼!

先日の新・三国杯〜Special〜に参加くださった皆様、お疲れ様でした!スタッフ等4人を含め、21名の皆様の参加を賜り、ありがとうございました!優勝は、ものがたりのえんさんでした!第1回新・三国杯の優勝に引き続いての優勝でした!おめでとうございま…

新・三国杯〜Special〜のポップができました

風景は、今年のゴールデンウィークに主催が訪れた室戸岬となっております。皆様のご参加をお待ちしております。

新・三国杯〜Special〜開催のお知らせ

新・三国杯〜Special〜の開催が決定しましたのでお知らせいたします。今回は、総合正解率75%以下限定大会と銘打ち、普段の三国杯とは違った特別仕様のルールの下で大会を行います。〜開催要項〜 日 時 :平成24年8月25日(土) 午後1時受付開始、午…

新・三国杯〜Special〜のルール等

平成24年8月25日の三国杯〜Special〜での特別ルールは下記の通りとする。【レギュレーション 】 ○組み分けについて 参加者の総合正解率によって、A〜Eまでの5つのグループに区分する。 A:65%以下 B:65%〜68%以下 C:68%〜70%以…

第2回新・三国杯考察

第2回の新・三国杯についてのデータを書いてみたいと思います。今後の参考になれば幸いです。・参加者の区分について 第1回(22人) A:12人 B:4人 C:5人 D:1人第2回(20人) A:10人 B:5人 C:4人 D:1人・使用ジャンルについ…

第2回新・三国杯全結果

以下、敬称略1回戦第1試合 いわきノブこ(社会、LS、線結びが使用不可) 選択形式:文系学問自由形式(歴史、キューブ、順番当て) (ますみだタカミよりLS、モノリスより線結びの指定を受ける)ますみだタカミ 選択形式:社会グループ分けあまのほた…

第2回新・三国杯参加御礼!

第2回新・三国杯にご参加くださった皆様、お疲れ様でした!今回は参加者が20人(うちスタッフ2人)の参加を賜り、本当にありがとうございます!JR阪和線の遅延などのトラブルもあり、スタート時間を30分繰り下げて行いましたが、皆様のご協力により…

第2回三国杯開催のお知らせ

第2回三国杯を行うことが決定しましたのでお知らせいたします。〜開催要項〜 日時 :7月7日(土) 13時受付開始、14時試合開始 場所 :泉大津フタバボウル(南海本線松ノ浜駅徒歩5分) 参加費 :300円 参加資格:e-passにQMAのデータがある方…

新・三国杯(6月2日開催)全結果

以下、敬称略1回戦第1試合 みやこの7ひかり 選択形式:アニメゲームエフェクトツンデレラ 選択形式:社会グループ分けのとかわいいのと 選択形式:芸能ランダム1(テレビ映画)フッジッ 選択形式:ライフスタイル一問多答(得点) み:155.20(4位)→敗…

新・三国杯参加御礼!

本日6月2日に行われた新・三国杯へ参加くださった皆様、お疲れ様でした!今回より泉大津フタバボウル様での開催となりましたが、大きな混乱もなく、スムーズに進行できました。これは、参加してくださった皆様のご協力があってこそだと思います。今回は2…

新・三国杯開催のお知らせ

QMA賢者の扉が稼動してほぼ2ヶ月が経過しました。今作でも、関西QMA正解率限定大会を行うことが決定いたしました!〜開催要項〜 日時 :6月2日(土) 13時受付開始、14時試合開始 場所 :泉大津フタバボウル(南海本線松ノ浜駅徒歩5分) 参加…

新・三国杯のルールについて

この三国杯に参加できるのは、総合正解率70%以下のプレーヤーであることです。ご注意ください。その後、①エントリー時にセンターモニター、もしくはQMAの携帯サイトにて正解率を確認させていただきます。その上で、総合正解率等によって参加者を4つに…

第4回三国杯全結果

参加者23名、以下敬称略。(当日発表の特別ルール) 今回は、つきやませなに対する縛りとして、正解率の区分けAの方とつきやませなが対戦した場合、そのAの方はつきやませなの使用できるジャンルを一つ封鎖できる。最大で3つ封鎖できることになる。1回…

第4回三国杯を終えて

先日の第4回三国杯に参加された皆様、お疲れ様でした!QMAの次回作「賢者の扉」の稼動が間近に迫ってきたこともあり、QMA8における三国杯はこれにて終了となりました。今回は21名(参加したスタッフ2名は除く)の方が参加してくださり、東は千葉…

ルールの追加について

ルールの追加についてお知らせいたします。階級が賢者未満の参加者につきましては、QMA8からスタートした時に使用できる形式とQMA7以前のカードを引き継いだ時に使用できる形式に差が生じる可能性があるため、下記のようにしたいと思います。A〜D…

第4回三国杯開催!

そろそろQMAの新作の情報が出てきてはいますが、QMA8が稼動しているうちはこれで思いっきり楽しみましょう! 第4回三国杯の開催が決定しましたのでお知らせいたします!開催日:2月26日の日曜日 時 間:午後0時半受け付け開始 午後2時半試合開…

三国杯〜Special〜結果

参加者14名(以下、敬称略)1回戦第1試合 テイルス :文系スロット 219.33 フォルラーツ:ゲームおもちゃ 245.72 ユージローA:芸能連想 271.19 さなほ :社会連想 231.19※フォルラーツは芸能と理系が使用不可。 ※ユージローAはノンジャンル、スポーツ…

三国杯〜Special〜のルール等

1月21日の三国杯〜Special〜での特別ルールは下記の通りとする。【レギュレーション 】 ○組み分けについて 参加者の総合正解率によって、A〜Eまでの5つのグループに区分する。 A:65%以下 B:65%〜68%以下 C:68%〜70%以下 D:70…