第5回新・三国杯season2参加御礼!

先日の三国杯にお越しくださった皆様、お疲れ様でした!

今回は参加者が18名、そのうち初参加の方が7名(中には大会自体が初参加だった方もいらっしゃいました)ということで、いつもよりフレッシュな顔ぶれとなりました。

優勝はカイトさんでした!おめでとうございます!

運営等のお手伝いくださいましたMAICOさん、なぎさたんさん、APPLEさん、ありがとうございました!

(主催が感じた最近の三国杯の傾向等)
・ジャンル
ここ最近の三国杯では、参加者が使用されるジャンルの傾向が以前までとは少し変わってきたように思います。

あくまで主催の直感ですが、以前は学問系を使用されている方が多かったのですが、現在は全ジャンル満遍なく使用されているように思います。特に、ライフスタイルを使用する方が増加している傾向にあります。

総合力、幅広いジャンルの知識が問われるようになってきたのかもしれません。

・形式
キーボード(タイピング、エフェクト、キューブ)とパネル(並べ替え、文字パネル、スロット)を使用される方が圧倒的に多い印象です。

こう見ると、やはりタイパネから対策するのが一般的なのかなという感じを受けます。

個人的には、「ご自身の肌にあったジャンル形式」からスタートするのが一番だと思います。得意なものを伸ばすのもよし、苦手なものを底上げするのもよし、覚えやすい形式を模索するのもよし…

いずれにせよ、それなりにQMAをプレイすることが必要になってくると思います。

共通するのは、「やっていて楽しい」と思うことだと主催は考えております。その楽しさを三国杯から提供できればと常に思っています。

次回以降の三国杯でも、皆さんの熱戦を期待しております。

次回の開催はまだ未定ですが、決定次第、ツイッターやこのブログにてお知らせいたしますので、皆さんの参加をお待ちしております。

ありがとうございました。

今回の大会の全結果につきましては、また後日アップいたしますのでお待ちくださいませ。

新・三国杯season2
ヤマタク(つきやませな@リエル)
ユージローA@カイル
まるマール@ユウ