住之江公園駅から無料バスのバス停までのご案内

地下鉄住之江公園駅から、堺浜えんため館への無料バスのバス停までのご案内をさせていただきたいと思います。

まず、大阪市営地下鉄四つ橋線住之江公園駅まで行きます。


改札を出て、5番出口へ。


5番出口の階段を上ると、出口正面に宮本むなしが見えます。


上ってきた階段を背にして、右側へ少しだけ歩きます。30秒ほど歩くと正面に大きな歩道橋と建物(オスカードリーム)の入り口が見えてきます。歩道橋の大きな柱までお進みください。


建物の入り口には入らず、建物のそばを沿うように歩きます。この写真の向きのままお進みください。


進んでいくと、かまど屋の看板があります。このまままっすぐにお進みください。


このバス停(?)のところでバスをお待ちください。時刻表の事前確認をお忘れなく!!

地下鉄住之江公園駅から堺浜えんため館行きのバス停までは、およそ2分〜3分ほどで到着します。

堺浜えんため館の公式ページには「オスカードリーム敷地内」とあります。確かに、このバス停は「敷地内」にはありますが「建物の中」にはありませんのでご注意ください。

オスカードリームの建物の中には大阪市営バスの乗り場があり、こちらの方と思ってしまいがちですが、大阪市営バスの乗り場には無料シャトルバスのバス停はありませんのでご注意ください。

よろしくお願いします!