第8回新・三国杯全試合結果

以下、敬称略。

1回戦前半戦第1試合
ぱんぉしょこら (芸能自由):188.24(2位2ポイント)
ケントデリカット(ノン○×):174.66(3位1ポイント)
1じょうかねさだ(ゲーちゃ):216.87(1位4ポイント)
COM     (ノンラン):208.56

※ぱんぉしょこらの芸能自由形式はタイピング、一問多答、グループ分け

1回戦前半戦第2試合
たちばなくらら (アニタイ):228.84(1位5ポイント)
べにふじゆりあ (文エフェ):211.87(2位3ポイント)
カテナリー   (理エフェ): 81.93(4位1ポイント)
とうじょうのぞみ(アニタイ): 99.70(3位2ポイント)

1回戦前半戦第3試合
くらもちあすか(ノングル):277.95(1位4ポイント)
とくがわまつり(アニキュ):194.90(3位1ポイント)
COM    (ノンラン):258.23
きなみリン  (社会連想):230.09(2位2ポイント)

1回戦前半戦第4試合
きりか  (アニエフ):174.34(3位2ポイント
アンスコム(美術文学):180.49(2位3ポイント)
ヴィオ  (アニタイ):125.12(4位1ポイント)
2244 (社会タイ):201.06(1位5ポイント)

1回戦後半戦第1試合
きなみリン   (物理化学):222.42(2位2ポイント)
ケントデリカット(社会自由):254.65(1位4ポイント)
COM     (ノンラン):241.99
ヴィオ     (LSエフ):208.60(3位1ポイント)

※ケントデリカットの社会自由形式は一問多答、タイピング、政治経済

1回戦後半戦第2試合
1じょうかねさだ(LS連想):259.13(1位5ポイント)
2244    (野  球):230.84(3位2ポイント)
とくがわまつり (芸その他):115.01(4位1ポイント)
アンスコム   (ノン連想):241.06(2位3ポイント)

1回戦後半戦第3試合
べにふじゆりあ (ノンエフ):212.97(2位3ポイント)
とうじょうのぞみ(サッカー):192.40(3位2ポイント)
カテナリー   (理エフェ):231.38(1位5ポイント)
たちばなくらら (アニ並べ):141.53(4位1ポイント)

1回戦後半戦第4試合
きりか    (漫画ノベ):233.09(1位4ポイント)
COM    (ノンラン):252.30
くらもちあすか(物理化学):219.03(3位1ポイント)
ぱんぉしょこら(美術文学):230.24(2位2ポイント)

獲得ポイント
9ポイント 1じょうかねさだ
7ポイント 2244
6ポイント べにふじゆりあ(424.84)
      アンスコム(421.55)
      きりか(407.43)
      たちばなくらら(370.37)
      カテナリー(313.81)
5ポイント くらもちあすか(496.98)
−−−−−−−−(2回戦進出)−−−−−−−−
      ケントデリカット(429.31)
4ポイント きなみリン(452.51)
      ぱんぉしょこら(418.48)
      とうじょうのぞみ(292.10)
2ポイント ヴィオ(333.72)
      とくがわまつり(309.91)

準決勝第1試合(アンラッキーくじ→ノンジャンル、芸能が封鎖)
カテナリー  (LS並べ):168.56
2244   (社会タイ):192.29(決勝進出)
たちばなくらら(アニタイ):174.47(決勝進出)
べにふじゆりあ(文その他):171.67

準決勝第2試合(社会封鎖)
アンスコム   (美術文学):157.90
1じょうかねさだ(野  球):213.97(決勝進出)
くらもちあすか (芸能自由):199.66(決勝進出)
きりか     (アニエフ):156.79

※くらもちあすかの芸能自由形式はエフェクト、グループ分け、芸能その他

勝戦第1セット(アニゲとアンラッキーくじ→アニメゲーム、ノンジャンル、社会封鎖)
くらもちあすか (LSエフ):229.68
たちばなくらら (美術文学):181.49
1じょうかねさだ(文エフェ):240.45*
2244    (LSエフ):262.21*

勝戦第2セット
1じょうかねさだ(ノンラン):202.45
たちばなくらら (アニタイ):237.33*
2244    (社会タイ):177.43
くらもちあすか (芸能グル):246.61*

*印の点数を2倍し、もう片方の点数と合計する

くらもちあすか
722.90

たちばなくらら
656.15

1じょうかねさだ
683.35

2244
701.85

この結果、くらもちあすかの優勝

優勝賞品をかけた問題
(アニメゲーム連想クイズ)
ヒント1:1987年に発売された野球ゲーム
ヒント2:発売元はジャレコ
ヒント3:バントでホームラン
ヒント4:ホームラン後のシーンが有名

A、究極ハリキリスタジアム
B、パワーリーグ
C、スーパーリアルベースボール
D、燃えろ!!プロ野球

くらもちあすかは見事正解した。後日、主催からくらもちあすかへ賞品が手渡される。正解はDであった。